<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年03 月31 日

FT4JA on 80m

昨晩は最終電車で帰宅。ローカル線の最終は送別会帰りの方々?で結構混んでいた。駅から家までの車からラーメン屋を覗いたら、我が社の若者一行の姿が見えたが、さすがに日付けが変わる直前だったので、合流するのは避けた・・・、Hi。

いよいよFT4も始まりペディション満開状態?VK0、FT4、5Vと桝埋めをしている方々はさぞかし忙しいことだろう。

今朝は5時前に起きだしFT4JAの信号を20m、80m、160mで聞くことができた。20mは聞こえるもののW方面を相手にしているようなので数回コールしてあきらめる。160mはコールするJA局は聞こえるもののご本尊が聞こえないのはいつものとおり。と思っていたら日の出時間頃はしばらくだが449〜559程度で聞こえていたのでチャンスがあるかもしれない。

80mは聞き始めはご本尊はほとんど聞こえなかったが、時間の経過とともに少しずつ聞こえるようになってきた。UP1以上ではEU勢が束になってコールしているのがわかるのでしばらくは様子眺めかなと思っていたら、日の出時間頃になって信号が上がってきた。ダメもと(ひやかし気分)で下端狙いの700Hz上でコール開始、数回コールしてなんとリターンがあって拍子抜け・・・その後しばらくしてJA1、JR4の大OM方への応答が聞こえた。日の出時間後しばらくは579〜599で聞こえていたので、VK0と同じで1週間もすれば80mはやりやすくなるのでは。

まず1つできたので、あとはのんびりと時間とタイミングが合えば・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221968

◆この記事へのコメント:

※必須